セラミドナノスフィアが使われている「ディセンシアアヤナス トライアルセット」を実際に試してみた

化粧品を選ぶ時ってどうやって決めてますか?

この前、化粧品コーナーに行って、
20代の頃から使っている化粧品を購入しようと思ったら、
店員さんに、年齢に合った化粧品をえらんだほうがいいですよって、
エイジングケアの化粧品をすすめられました。

なんかちょっとショックだったけど、
よくよく考えたら、
店員さんの言う通りだと思います。

気が付けばアラフォー、
肌の調子だって、
昔と違っていろいろ気になるところが増えてるんですよね。

例えば、肌荒れもその1つ。
季節の変わり目は特にひどい・・・。
今までは仕方ないかーで済ましていたけど、
これからはちゃんとケアしないといけませんね。

ネットで探すといろいろとありました。

その中で気になったのが、ディセンシア アヤナス。

化粧水、美容液、クリームの3点セットが980円でお試しできるってことで、
さっそく購入してみました。

その結果はどうだったか、ご紹介します。

アヤナスって?

外部からの刺激をブロックしてくれます。
しかもうるおいは逃さないのが特徴です。

ベストコスメ6冠受賞しているから
その評価は高いみたいですね。

肌荒れの原因はストレス。

ストレスがかかると肌があれてくるそうです。

そのストレスで、肌バリア機能が低下することによって、
肌の水分が蒸発してしまうんですって。
今の世の中でストレスのない人なんているんでしょうか・・・。

それはさておき、
アヤナスはそんな肌の状態に効果が期待できる化粧品です。

「セラミドナノスフィア」という、
普通のセラミドよりも高い浸透力を持つ成分が、
肌の奥まで浸透してくれます。

実際に使ってみた感想

化粧水は、ちょととろみがありました。
つけた後はじわ~っと肌になじんでいくような感じでした。
つけたあとのべたつきもありません。

美容液は、今まで使ったことがなかったので初体験でした。
こちらもベタ~とした感じもなくサラりとしていました。

クリームはよくある普通のクリームでしたが、
触った感じは軽い感じでした。

こちらもべたつきは感じませんでした。

今日で3日目になりますが、何が変わった?

お風呂上りや洗顔直後の
パリパリとした乾燥した肌の感じがなくなりました。

仕方ないことと諦めていたので、
ちょっと驚きです。
日中の乾燥もあまりきにならなくなりました。
化粧品て変われば肌も変わるものなんですね。
そんな簡単なことに気が付かなかったなんて…反省です。

10日間使いきる頃にはどうなってるのか楽しみです。

化粧品て大事だなって思いました。

みなさんも、ぜひ試してみてください。

10日間のトライアルセットが980円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました